人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

杉田百合子:地球環境を守る

ブルーエコノミーとマルチセクターの利害関係者協定

高価なブイは当初の資金調達プログラムよりも長生きするため、GLOSは公益事業に継続的な費用を負担させ、高品質の観測機器と継続的な共有データと機器の利用を備えたGLOSを残しています。これの最も成功したデモンストレーションは、GLOSとオハイオ州クリーブランド市の間のサービス契約です。これには、150万を超える市の飲料水システムに重要な水質情報を提供する3つのブイの運用をサポートするマルチセクターパートナーシップが含まれます。クリーブランド地域の住民。

2006年の夏、12日間にわたって、クリーブランド市の水道局は、水の味、臭い、色について顧客からの苦情が殺到しました。低酸素ゾーンとしても知られる低酸素および分解有機物のエリアは、都市の取水口に向かって移動していました。クリーブランドの情報ニーズが高まるにつれ、NOAAの五大湖環境研究所とGLOSは協力して、GLERLでの既存の低酸素研究の取り組みを都市のより運用上の監視能力の開発に移行するためのオプションを検討しました。 Coastal Storms Programで利用されたプロセスから構築された、GLOSは、競争力のある助成金を使用して、エリー湖の監視範囲を拡大するための追加の監視ブイの資本化をサポートしました。その後、2016年にクリーブランドウォーターはGLOSとサービス契約を締結し、クリーブランドウォーターは毎年GLOSに資金を提供して、毎年のブイの展開、データの収集と配信を管理しています。

ブイの操作は、地域全体、特にエリー湖で科学とエンジニアリングのプロジェクトをサポートするポートフォリオを持つ民間のエンジニアリング会社であるLimnoTechによって実行されます。 LimnoTechは、ブイの運用作業を活用して、風力エネルギー開発会社であるLEEDCo。を含む他のクライアントをサポートします。この会社は、風力発電所の設置と計画を支援するために、この地域の別のブイの運用についてもLimnoTechと契約しています。このマルチセクターパートナーシップは、GLOSがデータ管理と集約操作をサポートするために、他のタイプのサービスベースの契約を構築する際のモデルとして機能します。地域および地方レベルでの観測をサポートするための米国連邦資金の制限を認識し、重要な監視ニーズを満たすために連邦および地方政府、民間部門、その他が協力するための適切な役割と創造的なオプションを検討することが重要です。

by biue-eco | 2020-11-18 13:27 | 杉田百合子

杉田百合子が提唱する海と経済の両立について、正しい情報発信をしていくブログです。

by 杉田百合子