人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

杉田百合子:地球環境を守る

シーフードとブルーエコノミー

意識的な消費者になる。ローカルで購入。
地元の食材を購入し、自分の食べ物を調理することで、さらに影響を抑えることができます。あなたの街には週末にファーマーズマーケットがありますか?地元の企業をサポートしながら、新鮮な農産物の美しい色で満たされた通路を散歩するよりも、週末の朝を過ごすのに最適な方法はありません。食物があなたのテーブルに到達するために長い距離を移動するとき、それはより大きな生態学的な足跡を持っています。家の近くで購入することにより、そのフットプリントを削減します。追跡可能であれば、おそらく環境に優しい選択です。

この優れた例がEmpower Farmsです。 Empower Farmsは、環境に優しいUSDA認定のすべての能力を持つ人々のための有機農場です。パーマカルチャーと呼ばれるタイプの農業を実践しています。言い換えれば、永続的な農業です。このタイプの農業では、自然の植物と食用作物の組み合わせを使用して、農場の持続可能性と自給率を高めています。これは作物の生産を増やすのを助けるために自然を誘います。

Empower Farmsは、CSAプログラムを通じて多くの顧客を獲得しています。 CSAはコミュニティがサポートする農業の略で、サブスクリプションサービスとよく似ています。 11月中旬から4月中旬まで、お客様は毎週果物、野菜、卵、新鮮なハーブの箱を受け取ります。このタイプのビジネスモデルは、従来の工業的農業慣行よりもはるかに低い環境フットプリントを持っています。 Empower Farmsのような地元の農場を見つけてサポートすることは、環境フットプリントを削減するための重要な戦略です。

シーフードは地球を救います。
農業の観点から環境フットプリントを検討する場合、淡水の使用と炭素排出の2つが考慮されました。この方法を使用して食品のエコロジカルフットプリントを計算すると、海の動物性タンパク質は、鶏、豚、牛、その他の反すう動物と比較して、フットプリントが最も低くなる傾向があります。
これは多くの要因が原因ですが、主に魚の飼料転換率、つまりFCRが原因です。魚は、鶏肉や牛肉のような他の養殖動物よりも、食品をバイオマスに変換するのに優れています。考えれば、それは理にかなっています。魚は重力に対処する必要はありませんが、鶏、牛、その他の陸上動物は、絶えず重力と戦うためにエネルギーを投入する必要があります。したがって、魚は成長により多くのエネルギーを投入することができ、より効率的で環境にやさしい魚になります。

すべてのシーフードが同じように作られているわけではありません。記事の冒頭で述べたように、トレーサビリティは重要です。シーフードについて話すとき、それは特に重要です。世界中のほとんどの漁業は乱獲されているか、すでに最大の持続可能な収量に達しています。これは、漁業を崩壊させなければ、より多くの魚を捕まえることができないことを意味します。それでも、シーフードビジネスには優れたプレーヤーがいます。

環境に配慮したシーフードの消費者になりたい場合は、まずモントレーベイ水族館のシーフードウォッチをご覧ください。このプログラムでは、シーフードを3つのカテゴリに分類しています。最良の選択、優れた代替品、回避です。ダウンロード可能なアプリが付属しているため、外出先で正しい選択を簡単に行うことができます。

海を養う…持続的に
ニュースを見たことがなければ、水産養殖が増えています。世界的に、水産養殖は現在、すべてのシーフードの50%以上を生産しています。いくつかの悪いプレーヤーのために業界は悪い評判を得ています。少数の行動のため、業界全体を帳消しにすることに注意する必要があります。事実は、養殖が必要であり、ここにとどまることです。

適切な養殖企業を支援することで、現在および将来にわたって環境に良い影響を与えることができます。この例はOpen Blueです。 Open Blueは、オフショア養殖の開発に取り組んでいます。高電流と開放水は、農場の環境への影響を従来の沿岸農場よりもはるかに希釈します。 Open Blueはパナマを拠点としています。オープンブルーは、コビア(Rachycentron canadum)が同じ水を2度見ないことを自慢しています。
興味深い事実は、ケージが魚の集合装置(FAD)として機能し、本来は不毛の海のデザートに遠洋魚のオアシスを作り出すことです。持続可能な方法でオフショア養殖を開発することは、将来にわたって持続可能な水産物の供給源を人類に提供することができます。オープンブルーコビアは米国とヨーロッパの至る所で見つかります

by biue-eco | 2020-08-30 13:17 | 杉田百合子

杉田百合子が提唱する海と経済の両立について、正しい情報発信をしていくブログです。

by 杉田百合子